Amazonギフト券買取で気をつけることはあるのか

Amazonギフト券買取は、今すぐ現金が欲しい人にとって、便利な方法の一つです。
Amazonギフト券は、大手通販サイトのAmazonで使用することができ、使い勝手がよく便利な商品で、人気が高く換金率も高いものとなっています。
Amazonギフト券買取とはどういうことを指していて、注意点などはあるのでしょうか。

Amazonギフト券買取とは

Amazonギフト券買取とは、現在お金がなくて困っている人が、何らかの形でAmazonギフト券を購入して、それを売って換金することで現金を手に入れることです。
買った商品を売ることでお金を手に入れますので、お金をどこかから借りることとは違って、商品を購入したところにお金を返すことで返済まで終了します。
商品を売ることは、不要になった商品をリサイクルショップに売ることと同じですので、身分証明書のみでお金を手に入れることができます。
Amazonギフト券は大手通販サイトAmazonで使うことができる商品券で、ほぼ身の回りのものすべて購入できます。
そのため大変人気のある商品で需要の高いものとなっていて、高い買取率を維持しており、現金化する商品として人気の商品です。

Amazonギフト券買取ならEメールタイプの商品がおすすめ

Amazonギフト券買取で現金化したいなら、Eメールタイプのギフト券がおすすめです。
Eメールタイプの商品券は、商品の購入から買取まで、すべてEメールがあれば完了するからです。
商品の購入はメール添付する形で受け取ることができますし、商品の買取も買取業者に添付したメールを送ることで終わります。
商品の売買は非常に楽になっており、メールアドレスとネット環境さえあれば、どこでも売買できます。
店頭持ち込み型の商品の売買は、まず商品を購入してからそれを受け取るために時間がかかかったり、売るためにお店に出向かないといけません。
面倒や時間もかかりやすく、今すぐに現金が欲しい人には向いていないことになります。

Amazonは換金目的の商品の購入を禁止

使い勝手のよいAmazonギフト券ですが、Amazon自体は換金目的の商品の購入を禁止しています。
ですから購入の時は、その内容に気を付ける必要があります。
換金目的だとすぐにばれてしまうような、大きい金額の譜面のギフト券を購入したり、購入回数も明らかに回数が増えているなど、不自然な購入の仕方があればAmazonが怪しむきっかけとなります。
大きい金額のギフト券を一括で買うより、少額のギフト券を毎月少しずつ買った方が、商品の購入の仕方としては怪しまれることがありません。
Amazonは換金目的で商品を購入したことがバレると、Amazonのアカウントを使用停止にしたり、ペナルティをかします。
よく通販でAmazonで買い物をする人は、使えなくなると大変不便なため、購入の仕方については気を付けたほうが良いです。

クレジットカード会社は換金目的での商品の購入は禁止している

Amazonギフト券の購入方法としては、支払いが翌月になるクレジットカードが人気の方法の一つです。
ただクレジットカード会社は換金目的での商品の購入を禁止しています。
クレジットカードを使う時毎月限度額まで使っていたり返済が滞っていると、お金に困っている人という印象を持たれるため、無理な利用は控えたほうが良いです。
またカードの明細は換金目的で商品を購入したことがわかりませんので、もし問い合わせなどがあっても、商品を必要で購入したけれど、要らなくなって売ることになったということを貫くことが必要です。
カード会社も利用者の違反がわかればペナルティをかします。
カードの利用停止、休止、退会や利用金額の一括返済など、普段からカードをよく利用している人は困ることになりますので、クレジットカードの使い方も注意したほうが良くなります。

携帯電話会社も換金目的での商品の購入を禁止している

利用金額が翌月の引き落としになる、携帯キャリア決済もギフト券の購入方法として人気の方法です。
ただ、携帯電話会社も換金目的の商品の購入は禁止しています。
スマホが普及して、携帯でできることが多岐にわたっています。
動画や音楽の購入、ゲームで遊びたいなど携帯決済を使う人も増えてきている状態です。
ですから使えなくなると困る人も増えています。
携帯キャリア決済は利用限度額がクレジットカードより低くなっているという特徴があります。
ですから、使い勝手が良いという理由でたくさん購入してしまうと、携帯電話が会社にバレやすいとも言えます。
携帯のオプションを買うような感覚で次々に買ってしまうと、すぐに利用金額に達しバレてしまい、キャリア決済が使えなくなるということにもなりかねません。
ですから使い方には十分に気を付けたほうが良いです。
最悪の場合携帯が使えなくなったり、他社の携帯の新規契約ができなくなったりなどの処分もあります。

Amazonギフト券の買取率での優良店の見極め方とは

Amazonギフト券買取で、一番気になることの一つに買取率があります。
業者ごとに設定がありますが、一般的には80%台位のところが多いです。
ですからそれより低くても、異常に高い設定になっていても、業者に注意しないといけません。
手数料の有無は業者によって差がありますが、全くかからないところと一律でかかってきたり、業者によって変わってきます。
かかる手数料が多ければ、その分買取率は低い結果になりますし、表示の買取率とは多少のずれが生じます。
また、買取業者は、キャンペーンやメルマガなどで情報を流して、お得に買取ができるようにしていることもあります。
買取率の相場に注意しつつ、お得な情報を手に入れ少しでもお得に買取してもらえるのが良いです。

Amazonギフト券買取のスピードでの優良店の見極め方とは

Amazonギフト券買取では、24時間対応しているモアタイムシステムを導入している銀行に振込をおこなっていて、できれば24時間営業をしていたほうが振込までのスピードは速いです。
いつでも対応から入金までできますので、スピードは上がってきます。
もちろん利用者自身も対応している口座を所有していることが必須です。
24時間受付OKなどとあいまいなことを記載して、本当に受付しかしないで、対応は翌日の営業時間に回されることもあります。
また銀行が通常に営業している平日3時までしか振込をおこなわない業者もあります。
ですからスピードを重視した業者を選びたい場合は業者の営業時間を把握して、振込をいつすることになりそうかということを事前に確認したほうが良いです。
できるだけ早く現金化欲しいと考えているのなら、業者の振り込みのスピードをしっかり把握して、失敗しないようにするのが良いです。

Amazonギフト券買取の接客についての優良店のの見極め方とは

Amazonギフト券買取業者には、LINEアカウントを持っていていつでも会話しやすい状態を作っていたり、フリーダイヤルで電話しやすい状況を作っていたりなど、利用者と連絡をとりやすい環境を作っていることがあります。
このような業者は利用者側が不安や疑問を解決して、納得して現金化できる流れとなっていて、利用者は満足しやすい状況になっているといえます。
特に初めて買取をするとき不安なこともあり、業者と密に連絡がとれるということは、利用者の安心も得やすいです。
そのほかにも担当制や女性専用などがある業者もありますが、接客で選ぶなら自分に合っているところを探してもよいです。
来店不要でお金が手に入る流れとなりますが、顔が見えないこともあり、接客を重視したいならいろいろなところに問い合わせをしてみると、業者の対応力や親切さがわかることになります。

まとめ

Amazonギフト券買取とは、主にクレジットカードや携帯キャリア決済などでギフト券を購入して、それを買取業者に売ることで現金を手に入れます。
来店不要で身分証明書のみで、現金を手に入れることはでき、商品の代金の返済先は購入したところになります。
Amazon、クレジットカード会社、携帯電話会社は換金目的で商品を購入することを禁止しているため、利用するときには注意する必要があります。
Amazonギフト券買取業者の優良店を見極めるためには、買取率、入金までのスピード、接客力があります。
内容をよく理解するためには、業者に直接連絡してもよいですし、自分が納得した形で現金化できるとよいです。

関連記事

inserted by FC2 system