Google playカードは買い取りサイトですばやく買取してもらおう

せっかく無料で手に入ったのに必要ないから早く現金化したいと考える方は多いです。
ネットやスマホさえあれば自宅でも簡単に買い取りサイトで現金化できますのでおすすめです。
金券ショップでの買い取りはその場ですぐ現金が手に入るのが魅力的ですが特にGoogle Playギフトカードを買取している店舗は非常に少なく、換金率も低いです。
店舗のほとんどは買ったときのレシートが必要になるので少し面倒です。
店舗にわざわざ足を運ばないといけないし、またほとんどが関東にありますので地方に住んでいる方にとってはGoogle Playギフトカードのために高い電車代や車で通うのは面倒でそれ以上の価値がある見込みがないからです。
しかし買い取りサイトでは、24時間対応している店舗が多く換金率が非常に高いです。
そのほかのメリットとしては下記の内容が挙げられます。

Google playカードの買取は申し込みが簡単

名前、メールアドレス、電話番号、買い取り希望のギフトカード、買い取り希望金額を入力するだけで申し込めます。

即日換金可能!素早い振り込みが魅力

店舗によりますが最短5分~30分で振り込まれます。

ネットさえあればいつでも対応している

24時間年中無休のサイトがほとんどです。
田舎や地方に住んでいる方にとっては非常にありがたいです。
ネットかスマホさえあればわざわざ足を運ばなくてもいいので余計な手間が省けます。

Google playカードの買取をするときのデメリット

買い取りサイトの中には悪質なサイトも紛れているので注意が必要です。
Google Playカードを換金する際の注意点は買い取りサイトの中には、悪質な詐欺会社が紛れている可能性があります。
Google playカード等の電子マネーはコードの文字に価値があります。
カード自体を送らずとも電話から口頭で伝えたるだけで使えます。
メールやLINE でコードを送るだけでお金としての価値が移動可能になります。
悪徳業者に巧みに情報を聞かれて勝手に現金化される被害も起きているので注意しましょう。

換金率や手数料について

買い取りサイトなら換金率も高めに設定されているので期待できます。
初回利用でサイトによりますが90%前後です。

買取マンボウ

最大換金率 90%
振込手数料 無料
備考 初回買い取り率アップ

アマトレード

最大換金率 82%
振込手数料 0円
備考 初回買い取り率アップ

買取ヤイバ

最大換金率 90%
振込手数料 ゆうちょ銀行100円
みずほ/信用金庫/農協/paypay銀行135円
それ以外の対応している銀行は無料
備考 初回買い取り率アップ

ギフトグレース

最大換金率 98%
振込手数料 無料
備考 初回買い取り率アップ

買取セブン

最大換金率 93%
備考 初回キャンペーン特になし

買取デラック

最大換金率 88%
振込手数料 無料
備考 初回買い取り率アップ
リピーターにクーポンプレゼント

ナナギフト

最大換金率 95%
振込手数料 10,000円以上は無料
9,999円以下は220円
備考 初回レート最大額面10万円まで

こうしてみるとほとんどの買い取り率が80%以上を超えており、初回取引で買い取り率アップのキャンペーンが多いですね。
振込手数料も一部銀行では手数料が取られますが、ほとんどは無料です。

金券ショップよりも交換金率が高い!オンラインショップ買い取りサイト

ギフト券買い取りサイトなら全国どこからでも Google Playギフトカードを80%以上の買い取り率で即日換金できます。

GooglePlayカード買取業者の特徴

買取タイガー

新規99%の交換金率で2回目以降も85%~と高めです。
最短15分の振込で振込手数料は無料でこちらも24時間無休です。
古物営業許可も取得しており信頼できる買い取りサイトと認識も大丈夫です。
業界最大手運営サイトの姉妹店だから安心です。

注意点としては、3,000円未満の取引は1日1回までです。
少額で利用する場合は、このルールを覚えておきましょう。
2回目以降の買い取り率はギフト券種にかわりません。

ギフトジェシー

24時間年中無休の人気店の姉妹サイトです。
初回取引ができます。
振込時間は5分の速さは断トツです。
新規申し込み買い取り率99%ですが2回目以降も買い取り93%~とかなり高め。
初回買い取り率が高めに設定していますが、次回以降もLINEから申し込めば0.5%買い取り率がアップのサービスもあります。

電子ギフト券買い取りサイト

電子ギフト券を専門にしているネット申し込み型の金券ショップです。
コードタイプのGoogle Playギフトカードやレシートが無い場合も含め、80%近い換金率で高価買取してくれます。
全国どこからでも即日買い取り対応で自宅からすぐ申込みできます。

買取マンボウ

かなり新しくできたサイトですが、老舗買い取り業者の姉妹サイトで経験実績が叩き込まれているのでかなり使いやすいサービスになっています。
1回の申し込みで後は確認を待つだけなので手続きが簡単で、すばやく換金したいかたにおすすめのサイトになります。

指定額面のギフト券の買い取りはプレミアムレートの買い取り率が常に公式サイトで見ることができます。
少しでもお得に現金化したいというかたは常にチェックしておきましょう。

Google Playカード買取に対応した店舗

ロータリーグループ

買い取りの換金率は75%~80%と金券ショップでは高いです。
カードタイプ80%、コード買い取り率75%、登録料・手数料・消費税はかかりません。
何枚でもすべて同率のお値段で買取りしています。
注意点が2つあるので注意が必要です。

  • スクラッチを削ったものは買い取り率が下がる
  • コードタイプは買い取り率が下がる

ギフトザウルス

換金率75%、事前に電話連絡しないと買い取り不可能です。
Google Playギフトカードは買い取りのみです。
※連絡なしで訪れても買い取りをしてくれません。

アイギフト

換金率60%~90%、郵送での買い取りと店頭持ち込みの2種類の方法でGoogle Playギフトカードを買取してくれます。
郵送でも店頭でもウェブサイトから申し込みしないといけません。

1500円・3000円 60%
5000円 85%
10000円 93%
バリアブルカード 60%

最大買い取り率は90%とかなり高いですがこれは条件を満たした場合のみです。

  • 額面が10,000円
  • スクラッチ削っていないカードタイプ
  • カード番号の記載がある購入時のレシートがある
  • 買ってから1年以内

10,000円以外の値段では買い取り率がかなり下がってしまうのでおすすめできません。
(バリアブル⇒60%・15,000⇒70%・20,000円⇒70%)

買取コム

サイト内には換金率の記載がないので、随時問い合わせしなければいけません メリットとしては、取引さえ終わればその場ですぐ現金を受け取ることができます。
確実にその場で現金を手にしたい人にはこちらの方が最適です。

デメリットとしては、買い取りサイトより現金化の買い取り率は低くなります。
Google Playギフトカードの買い取り販売をしている金券ショップは全国に8店舗しかありません。
ほとんどの店舗は買ったときのレシートが必要です。
関東に店舗を構えていることが多いので近くに店がない方には向かないです。
オンラインの買い取りサイトみたいに初回取引で買い取り率が高くなる特典などはありません。
よっぽどすぐに現金が欲しい人以外にはおすすめできないです。

実際に換金するときの流れ

換金のやり取りも簡単です。
スムーズにやり取りするためにも事前に、メールアドレス・振込先情報・本人確認書類(運転免許証/健康保険証/マイナンバーカードなど)・Google Playギフトカードを用意しておきましょう。

買い取りサイトで申し込みページに必要事項を記入後、サイトのほうからメールが届きます。
ギフトカードの確認作業が済み次第指定された口座に振り込む形になります。
店舗によって時間がかかるのであらかじめ確認しておきましょう。

まとめ

金券ショップはGoogle Playギフトカードの取り扱っている店舗が少なく、また換金率も低いです。
ほとんどの店舗で買ったときのレシートが必要になりますので、持っていないと買取してくれない不可かさらに買い取り率が下がる可能性があります。
しかし買い取りショップならそんな心配もありません。
ネットやスマホさえあればすぐさま換金してくれますし換金率はほとんどの店舗で80%以上を超えています。
おまけに初回取引だと買い取り率があがるキャンペーンがほとんどです。
申し込みも非常に簡単なのでぜひ買い取りサイトで現金化してみましょう。

関連記事

inserted by FC2 system